2023年のアニメで面白かったタイトル一覧とちょっとした感想
アニメはブログに感想を書いてないだけでちゃんと毎クール見てたんだけども、
それじゃあ勿体無いのでやる気があるうちに書いときます。
2023年 春
・アイドルマスター シンデレラガールズ U149
普通にアイドルものとして面白い。ロリータ・アレルギー以外なら観ましょう。
・江戸前エルフ
引きこもりのクソ美人エルフとjk巫女さんの日常系。脳の修復効果アリ。このアニメの真価はop・edにあって、マジで良い。
・推しの子
ギャグに若干の地滑り起こしてる感が無きにしもあらずだが、それを差し引いても余りある。op・ed良いね。
・スキップとローファー
爽やかで少し酸っぱめの青春アニメ。こういう高校の青春モノを見ると全身蕁麻疹吐血心停止する方がチラホラいらっしゃるので気をつけてください。
・マイホームヒーロー(漫画)
アニメの方は作画が流石に酷過ぎて落胆。漫画の方は強烈に面白いサスペンス?もの。
・僕の心のヤバいやつ
初期の市川こんなキモかったんだってビビった。がそこから尊さが加速していくのでおすすめ。
・山田くんとlv999の恋をする
少女漫画風味を感じてしまうかもしれないが、慣れるとその辺りのジャンルは意外と面白いものが転がっていることに気づくと思う。
2023年 夏
・デキる猫は今日も憂鬱
かわいい
・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
悪役令嬢系?なのか。まあおもろい。
・無職転生II〜異世界行ったら本気出す〜
相変わらずタイトルはクソだが、中身は一流のファンタジー。今期では移動距離的な意味で話は進まないが、人物の心的距離が一気に縮まる。
・Lv1魔王とワンルーム勇者
ちょっとおもろい
・刃牙(漫画)
タフとか刃牙とか格闘漫画ってめっちゃおもろい。ネトフリのやつも悪くないと思う。
・彼女、お借りします(漫画)
漫画は現行まで全部、アニメは少しだけ観た。出来はかなり良い方なのでどちらから入っても申し分ないと思う。
・五等分の花嫁(漫画)
人気の割に1期が酷かった記憶があるのだが、どうやらそこからクオリティが急上昇してる模様。1期の範囲だけ漫画で読むと良いんじゃないか。面白いです。
2023年 冬
・16bitセンセーション ANOTHER LAYER
エロゲオタなら観るべきだろう。同級生とかPC98付近のころまで遡ってる模様。
アニメを網羅してるわけではないので、他にも面白いのがあるかもしれない。