PANCOの備忘録。

PCノベルゲームに関しての備忘録だと思います。

2021夏クール感想

 

今季の1話を大体眺めてみての感想。

・かげきしょうじょ!!

初め、歌劇少女レビュースタァライトの番外編、アンソロジー的なものかなって思って見る気はありませんでした。(本家を知らないので)

しかしニコニコで1話をふらっと視聴したところ、全然違う作品だしクソ面白いしで本当に作者様申し訳ありませんでした😓

正直今季で一番面白かったです。見てね😄↓

sp.nicovideo.jp

 

 

小林さんちのメイドラゴンS

テンポが小気味良いですね。作者様が確か超乳フェチだったと思うのでそれさえ大丈夫なら必ず見るべきです。

日常系の頂点付近に存在するアニメ、だと思います。

OP、EDともに最高です。モーションのタイミングが神ってる。何もかもが噛み合ってる。

 

追記 ちそちそ生えてきました

地上波でTSとな

 

・迷宮ブラックカンパニー

1話の出来、良すぎでしょ。手放しで面白いって言える作品かもしれない。

今クール内での1話の完成度の高さは最高レベル。

 

・ぶらどらぶ

押井守様監督ということで取り敢えず視聴しました。面白かったので視聴継続確定です。

あの押井守様が日常コメディ?描いてるなんて驚きしかないです。

 

ゲッターロボ アーク

ゲッターロボシリーズについて全く知らないけれども、最近ロボに対する抵抗感が薄れてきたので視聴。OPの走りと搭乗シーンめちゃくちゃ好きです。作画がちょっと怪しいかなって部分もありましたけど、長期に渡るシリーズだけあって、確かに面白かったです。

 

ひぐらしのなく頃に 卒

言うことないですね。1期から見てるので問答無用で視聴継続です。良かったです。

 

・ぼくたちのリメイク

漫画版の方が百倍萌える。マジで漫画版最高。

すこすこ入門セットおいとくぞ🤗

pocket.shonenmagazine.com

 

・白い砂のアクアトープ

最近ゆるやかに衰弱気味のP.A WORKSの威信をかけた?かもしれないアニメ。

沖縄の事ってスティッチで齧ったクソ野郎なんだけど、1話の最初の子供はおそらくキジムナーだってなんか気付いた。

1話で夢やぶれてこれはいい感じの雰囲気になりそう😊

ところで、P.A WORKSの描くジジババの目はどうしてキラキラしているのだろうか。ちょっとキモい。ジブリみたいな目でいいじゃん

取り敢えず今後の展開みないと分かんないタイプの作品。

 

スタッフが引っ越しして爆散した動画工房にならないことを祈ります

 

魔法科高校の優等生

お兄様のスピンオフ。本編面白いんだから、正直はよ本筋の続編を見せてくれ。

絶対蛇足だと思います。

 

・探偵はもう死んでいる。

シナリオが死んでます。何故か初回1時間枠だし、推理モノかなって思ったらバトルものだし、演技は鼻につくし、低質な演出で悪目立ちするバトルシーンの作画の良さ、辛すぎる。何これ?って感じ。正直途中の30分目で切ってよかったのでは?なんでわざわざ1時間に引き伸ばしたのかが分からない。

 

 

 

探偵以外は好感です。夏は腐りやすいと言いますけれども、実は当たりクールだったり。腐って頭部がもげてたのは探偵だけ。