PANCOの備忘録。

PCノベルゲームに関しての備忘録だと思います。

WHITE ALBUM 攻略メモ


森川由紀
√の場合

  • 基本は攻略を参考にして進めていく。アニメと同様で12月中旬以降から殆ど由紀に逢えなくなるので、序盤に会話を稼ぐのが重要。
  • 由紀√ハッピーエンドの突入条件は、由紀に関するイベントを全てこなした上で、2月22日時点で由紀との会話(パネル会話)の累計が12回以上。
  • しかし、2月14日のバレンタインデーで由紀からチョコを手渡しされるには、2月突入時点で由紀との会話の累計が14回以上でなければならない。これは2月以降の由紀の会話が3回しか発生しない為。
  • 攻略に影響があるかは不明だが、篠塚弥生の好感度がある程度高いとイベントのテキストが変化する。
  • 篠塚弥生の好感度が高すぎると、水曜日のカフェバイトにて浮気イベントが発生する。由紀の好感度が下がるわけでは無いようだが、そこから水曜日に浮気イベが起きるので由紀との会話チャンスが減る。
  • 12月7日〜12月14日の週は大学、ADバイト、喫茶店で何度セーブリセットを繰り返しても由紀と遭遇できなかった。コンサートの為?
  • 頑張ったけどバレンタインイベに到達できませんでした(´;ω;`)

    f:id:panco-note:20210620190832p:plain

    ここすき

    f:id:panco-note:20210620190812p:plain

    ここすこ

他は後に記述する。

 

余談。

ゲームCDに収録されているOP版 WHITE ALBUM の歌手は浅田葉子さん、

後にサウンドトラックとして発売されたフルバージョンは中司雅美さん、

ゲームCDの挿入歌 SOUND OF DESTINY は奥井雅美さんもしくは米倉千尋さん

らしい。

CVは森川由綺、緒方里奈、で記述されている。

そりゃ当時のアイドル神聖文化の中でエロゲの歌のCVしてますなんて言えないわけだ。